アメリカぐらしのあれこれ

アメリカ国内旅行のススメ。

セントオーガスティンおすすめ観光スポット3選

こんにちは。

フロリダドライブ旅行の最後の観光地は、セントオーガスティンです。

 

 

 

 セントオーガスティンってどんなところ?

セントオーガスティンは、1565年、スペインからの入植者によって造られた、アメリカ最古の街と言われています。

オーランドからは車で約2時間。私たちはエバーグレース国立公園の観光の後マイアミのホテルに一泊して、マイアミから向かったので約5時間のドライブでした。

街には歴史を感じる建物が多く、ヨーロッパのような雰囲気です。

夜になるとライトアップされ、街並みがより一層美しいです。

f:id:meguchick:20190611112926j:image

f:id:meguchick:20190611112850j:image

f:id:meguchick:20190611112905j:image

 

 セントオーガスティンのおすすめ観光スポット

 サン・マルコス砦

1695年に完成したスペイン植民地時代の要塞で、アメリカ合衆国本土の中で一番古い石造要塞です。

イギリスからの2度の攻撃にも耐えた、難攻不落の要塞として有名です。

f:id:meguchick:20190611112854j:image

Castillo de San Marcosという国立公園の中にあります。
f:id:meguchick:20190611112842j:image

入場料は大人15ドル、15歳以下の子供は親と一緒の場合は無料で、7日間有効のようです。

私たちが行ったのは年末だったため、エバーグレーズ国立公園と同じく、政府がお休みでした。

公園なので外からは問題なく見学できましたが、要塞の内部は残念ながら閉鎖されており、見学することができませんでした。

しかし、外からだけでも、大砲があったりと、要塞としての雰囲気は十分に感じることができました。

 

パイレーツミュージアム

カリブ海を拠点としていた海賊たちの資料を展示するミュージアムです。

ギフトショップが併設されていて、海賊にまつわる品も買うことができます。

入場料は 大人14.99ドル、子供7.99

ですが、事前にwebで購入すると1ドル引きのチケットがあるようです。
f:id:meguchick:20190611112921j:image

中に入ると、海賊船を再現したコーナーや、本物の宝箱、自分が海賊になったシュミレーションができる部屋などがあります。

中でも有名なのが、こちらの海賊旗!
f:id:meguchick:20190611112846j:image

ジョリーロジャーと呼ばれるガイコツをデザインした、19世紀の海賊旗です。

なんと現存するものは世界で3枚しかないそうです。

このような海賊が実際に使っていた小物もたくさん展示されています。
f:id:meguchick:20190611112909j:image

そして、映画「パイレーツカリビアン」で実際にジョニーデップが撮影に使用したナイフが展示されていました。
f:id:meguchick:20190611112913j:image

多少リアルな展示もありましたが、全体的にはお子さんでも楽しめるミュージアムだと思います。

 

スペイン植民地時代の街並み

アメリカというよりは、ヨーロッパにいるような街並みが広がっています。

雑貨屋さんやお土産屋さん、レストランなどが軒を連ねています。

ここをただ歩くだけでもとても楽しめました。

f:id:meguchick:20190611112859j:image
f:id:meguchick:20190611112917j:image

街のまわりかた

セントオーガスティンの街は小さいので、駐車場に車を止めて歩いて回ることができます。街が古くて道が狭いので、車は駐車場に止めることをおすすめします。

しかし駐車場の数が観光客の数に追いついていないのか、警察が交通整備をしてくれていますが、なかなか駐車スペースがなく、車を止めるのが大変でした。

この街もぜひ午前中に訪れることをおすすめします。(私たちは午後到着したので、駐車場を探すのに30分以上かかりました)

 

街中をまわるのには、観光用トラムが便利!

街中には、このようなトラムが主な見どころを走っています。
f:id:meguchick:20190611112839j:image

・Red Train

8:30〜17:00まで、15〜20分おきに、22の停留所を走っている。

乗り降り自由。

料金 大人1日券24.93ドル、子供(5歳〜11歳)9.93ドル →どちらもweb価格

2日以上滞在する方は2日券、3日券〜5日券まであります。

Home - Red Train Trolley Tours of St Augustine, FL

 

・Old Town Trolley

9:00〜16:30まで、15分おきに、23の停留所を走る。

乗り降り自由。

料金 大人1日券25.26ドル、子供(6歳〜12歳)13.10ドル→どちらもweb価格

St. Augustine Tours and Sightseeing with Old Town Trolley

 

・馬車

馬車ツアーもあります。

乗っていないので詳細はわかりませんが、思い出に乗ってみるのも楽しいかもしれないですね。

 

とても綺麗な街で、食事も美味しく、個人的にはすごくおすすめの街になりました。

フロリダ方面に旅行に行く際には、ぜひ足を伸ばしてみてください。